木津川市・京田辺・精華町・奈良市でリフォームするなら
あなたの街の関電パートナーショップ かんでんeショップ はぴeスマイル店 お問い合わせ 0120-72-9588

あんしん修理サポートREPAIR SUPPORT

あんしん修理サポートとは

毎日の生活に欠かせないものだから
万全のサポートをお約束します。

皆様の生活を快適にしてくれる住宅設備機器。
長く付き合っていく製品だからこそ、万が一の場合に備えた万全のサポートが必要です。リフォームあんしん修理サポートは、わずかな料金で、皆様の大切な製品を長期間しっかりとお守りする、暮らしのパートナーです。

あんしん修理サポート

あんしん修理サポートのメリット

メリット 1保証期間は最長10年間!

メーカー保証開始日より最長10年間サポートいたします。
サポート期間は選べる【5年・8年・10年】

サポート期間
保証期間は最長10年間

メリット 2修理代(部品代・出張費を含む)無料

【修理例】

サポート期間
保証期間は最長10年間

メリット 3期間内は何度でも修理可能!

あんしん修理サポートの期間内は何度でも修理可能です。
また、他社のように修理上限金額が年々低下することもありません。

あんしん修理サポート
期間内は何度でも修理可能

メリット 424時間365日対応可能!

修理受付は、コールセンターにて24時間365日対応可能です。
故障かどうか判断できない場合も対応しております。

サポート期間
保証期間は最長10年間

※サポート料金は有償となります、料金はお問い合わせ下さい。

※下記のような場合は有償修理サポートになります。(修理受付・手配はコールセンターにて承ります。)

  • 自然災害による故障・トラブル(火災・落雷・地震・水害など)
  • その他 故障・トラブル(経年劣化・業務用使用・盗難・消耗品の交換・使用上の過失・配管の詰まり・水漏れ・塗装剥がれ・傷・施工不良など)

※ご加入内容によってサポート料金は異なります。お気軽にお問い合わせ下さい。

※有償か無償かの最終的な判断は実際の現場調査やヒアリングの上、保証サービス会社が行います。

※保証対象外となった場合は出張費・作業費も含め有償となります。

よくあるご質問FAQ

サービス全般

住宅設備機器ってどんな故障が多いですか?
不具合発生率トップ5
  1. ガスコンロの点火不良
  2. 換気扇の吸込み不良
  3. 水栓周りの不具合
  4. トイレ洗浄ノズルの不良
  5. 給湯器の不良
新築の場合でも住宅設備機器の不具合は10年間に2~3回程度発生することがあります。

トイレ

リモコンのスイッチを押しても動きません。改善方法を教えて頂けますか?
電源ランプがついているかどうかで対応が変わります。
  • 電源ランプが点灯していない場合
    • 分電盤のブレーカーが落ちていないか、プラグが抜けていないかをご確認下さい。
  • 電源ランプが点灯している場合
    • リモコンの電池が切れている場合は電池を交換して下さい。
    • リモコンの送信部やシャワートイレ本体の受信部が汚れていれば、掃除してみて下さい。
    • トイレ本体の電源プラグを一度抜いて、再度差し込んでみて下さい。
改善しない場合、製品の故障の可能性がございます。
便座・便蓋の付け根(ヒンジ)が割れています。修理をお願いできますか?
外観上の不具合(傷・ヒビ)は延長保証の対象外にあたります。 修理の際はお客様負担となります。

エコキュート

ヒートポンプユニットの下が濡れています
故障ではない可能性もあります。
運転中は温度・湿度によって、機器の背面ファン部に結露することがあり、結露した水がドレン口から出ます。また冬場は結露した部分が凍り、霜になることがあります。霜が付着すると霜を溶かすための霜取り運転を行いますが、その際溶けた水が同様にドレン口から排水されます。ドレン口以外の配管などからの水漏れの場合は、弊社にご相談下さい。 上記に該当しない場合、製品の故障の可能性がございます。
水栓(蛇口)からお湯が出ません
次のような可能性があります。
  • 宅内全てのお湯が出ない場合:給湯器側の故障の可能性があります。
  • 一部水栓からお湯が出ない場合:水栓器具本体か給湯器から各水栓に繋がる給湯配管側の問題の可能性が考えられます。

エアコン

冷房・暖房の効きが悪いように感じます
温度・風量・風向の設定は適切かどうか確認して下さい。
  • エアフィルターが汚れている場合は、清掃を行ってください。
  • 室外機の吸入口や吹出口がふさがれていませんか?(室外機の吸込口・吹出口が物などでふさがれていると冷暖房効果が弱くなります。)
    運転を止めて約10分後、電源プラグを抜いてください。電源プラグを抜いてから約10分後、電源プラグをコンセントに差し込んでください。約10分後、エアコンの運転を開始してください。エアコンが正常に動作する場合もございます。
改善されない場合、製品の故障の可能性がございます。

IHクッキングヒーター

鍋を載せても、「鍋確認」が表示されます
いくつかの原因が考えられます。
  • 設置している鍋の対応可否をご確認ください。対応不可の鍋をご利用されている場合がございます。
  • 鍋底が剥がれている・変形している場合は別の鍋をお試し下さい。
  • ヒーター部分に汚れはございませんか?汚れがある場合、清掃をお試し下さい。
改善しない場合、製品の故障の可能性がございます。

TOP